

確定申告の源泉徴収税計算

確定申告の準備をしていて、
何やら役に立ちそうなサイトを見つけました。

http://gensenkeisan.com

源泉徴収税の計算ができるとのこと…。

160229パソコンウーパールーパー

まだ使いこなせてないですが、
ある支払調書を入力したところ合ってたので、
メモ代わりにブログに書かせていただきました。

ありがとうございますm(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ

バーコード作成が便利!

便利なページをみつけたので
メモ代わりに!

ただ今、ある商品の箱を作っているのですが、
バーコードも作らないといけないんですね。

確かネット上で
便利なサイトがあったはずと思い
検索……。


ありました!
バーコードの下の数字がわかれば
簡単に作れちゃいます(*´∇`*)
使ってみてください。

無料バーコード作成ツール
http://rs-lab.net/jancode/


にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村


ホームページ作りに便利!

ホームページの仕事をしていて
便利なサイトを教えてもらったので、
メモも兼ねて紹介します。

Another HTMLというサイトです!
http://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint.html

【追記】
上のサービスが終了されたみたいですが、
よく似たサイトがありましたので、アドレス張り付けておきます。(12.9.8)
http://cetus.sakura.ne.jp/htmllint/htmllint.html

----------------------------------------------------------------------------
120314_3AnotherHTML

----------------------------------------------------------------------------
Another HTMLサイトの
DATAの所に
調べたいページのソースをペーストして
チェックボタンを押すと...
点数が表示されます。
いっぱいエラーが出ていることも...( ≧Д≦ )

右の方に

120314よくできました

って出てきたら何気に嬉しいです(*´・v・`)

点数が悪いからダメなページというのではなく
エラーが出てたら分かるという感じだと思います。

エラーで私がよく見逃していたのは
画像タグのimageの最後のスラッシュの前に
スペースを空けなきゃいけないのを詰まっていたりとかが多かったです。


実際違う本をみると、
最初の宣言の所など、
「そこは指定しなくても大丈夫」というエラーもあったりしました。

私のホームページで言うと、
120314ホームページ例

ブログへなど同じ案内文字でリンク先が違うとエラーが出たりするので、
「そこはしょうがない!」というのもあります。
直せる所は直そうという感じで使うと
めっちゃ便利です!

使ってみてください~(´0`*)


にほんブログ村 デザインブログ デザイナーへ
にほんブログ村



プロフィール

ツナチナツ

Author:ツナチナツ
イラストレーターです。
【イラストレーターズ通信会員】
イラストのお仕事受付中です。
tsunachinatsu★gmail.com
★を@に変更してください。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
facebook
twitter
 
