軍国酒保二等兵に行ってきました

以前大阪に行った際に
「徳島にこんな所があるよ!是非行って来て♪」と
大阪の友人に教えてもらい、

120605二等兵看板

「軍国酒保 二等兵」というお店に
友人と二人で飲みに行ってきました。

階段を上り入口へ。

120605二等兵入口

ちょっとドキドキしますね
(○´艸`)


中に入ると、
兵隊さんの格好をした
ママさんが迎えてくれました。
ひとりでお店を切り盛りしているみたいです。

店内は軍歌が流れており、
日の丸の旗が飾ってあったり、
戦闘機の模型が吊るされていたり、
軍服帽子もあったりします。


ここに来る前に
ご飯を食べて行ったんですが、
煮物や田楽やシソジュースを
ささっと出してくれました。

噂には聞いていましたが、
出ましたよ、カンパン!


最初は戦争の話でしたが、
アジアの話になり…サッカーの話になり…
3時間くらい入り浸りました。

写真は終始しゃべっていたし、
タイミングを計れず、撮れなかったのですが、
「撮っても良いですか?」と聞くと快く応えてくれそうです。


最後に
「軍服着てみ~」
と勧めてもらい、
いきなり陸軍大尉に!
友人Fは海軍少佐へ。

ママさんと一緒に撮影してもらいました。
店の雰囲気もおもしろいですが、
ママさんの人柄もよかったです。
若い人も多いみたいですので、
よかったら行ってみてくださいd(゚∀゚*)

参考に「食べログ」です↓
http://r.tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36003104/



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

ツナチナツ

Author:ツナチナツ
イラストレーターです。
【イラストレーターズ通信会員】
イラストのお仕事受付中です。
tsunachinatsu★gmail.com
★を@に変更してください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
facebook
twitter