徳島クリマ23に出展しました

7/22(土)・23(日)
徳島クリエーターズマーケットvol.23
に出展しました。
暑い中、お越しいただいた皆さん
ありがとうございました。

170701_01



初日、暑かったせいか少しお客さん少なめでしたね(;^_^A
日曜日は、土曜日の分少し増えてた感じなのかな。
それはそれで、来ていただいたお客さんや作家さんと
たくさん話せるチャンスなのです(=v=)♪

170727_01

川久保さんに「ししゃもねこうちわ」をいただきました。
そして、サインをもらってる作家さんがいたので、
ここぞとばかりに便乗しました(*´∇`*)



2日目は
前回たくさん買っていただいたお客さんが再度来てくださったり、
妹の彼氏が来たり、
出産された作家さんが赤ちゃんを連れて来てくださったり、
まさかの名古屋と高知からのご来場があり、
サプライズづくしでした。
やっぱり嬉しいですね(*゚v゚*)

名古屋から来ていただいた際は、最初、似てる人かと思いました(笑)
名古屋土産いただきました。
あんかけパスタ!

170727_02



搬出の帰りに名古屋、高知のクリエーターさん達と
徳島らーめんを食べに。
うえたい好きですね〜(^○^)

170727_03


今回もいろんな人と話せて楽しかった(o^-^o)

新作やっぱり増やしていきたいなぁ。
作家さんやお客さんから、いろいろヒントもいただけて
次に繋げていきたいと思います!

今回出していた新作。
■携帯バッテリー

170727_05

外出先で携帯電話の充電がなくなっても安心!
旅行シーズンに良いかなと思って作ってみました。


■うーぱーるーぱーへぺた
 マウスパッド

170727_04

パソコンを良く使う者として、欲しかった一品。
1つは自分用です。
お試しで少量だけ作ってみました。
少し大きめですが、良い感じです!


■うーぱーるーぱーへぺた
 ぎっしりシール(水色・ピンク)

170727_06

1回目に作ったぎっしりシールが完売!
印刷屋さんの仕様が変わってしまったので、
リニューアルして、2種類作ってみました。


しばらくイベント出展はないですが、夏休みシーズンですし、
注文たくさんいただいていますm(_ _)m

先日イラストを納品させていただいたものが、いろいろ進行しているようです。
また、良いご報告ができると良いです((o(゚∇゚)o))



ブログランキング・にほんブログ村へ

徳島クリマvol.23に出展します

7/22(土)・23(日)
徳島クリエーターズマーケットvol.23に出展します。
ISLAND&…6に続き、同じ週ですね。


170701_01

今回のメインビジュアルは
アクセサリー作家のラパポムさんですね!
爽やか(*^-^)♪

夏は初出展の方が多い気がします。

170701_02


私ツナチナツは、自販機の近くの奥の方です。

170701_03


春に出せなかった新作と、
好評で只今在庫がない
メガネ拭き、シール、缶バッジを再度準備しております!

170331_07徳島メガネ拭き

170331_06ウーパールーパーメガネ拭き

160719_10

まだ少し期間があるので
他、何か作れれば持って行く予定です(*゚▽゚)ノ♪

++++++++++++++++++++++++++++
イベント詳細は
●日程/2017年7/22(土)・23(日)開催【2日間出展】
●時間/朝10:00~夕5:00(最終日は夕4:00迄)
●場所/北島町創世ホール2Fギャラリー
●入場、駐車場無料
出店者紹介
●徳島クリエーターズマーケットHP
http://www.tokucrema.com/
++++++++++++++++++++++++++++


大きな地図で見る



ブログランキング・にほんブログ村へ

徳島クリマ22に出展しました

4/8(土)・9(日)
徳島クリエーターズマーケットvol.22
出展しました。

170331_01徳島クリマ22表

お越しいただいた皆さんありがとうございました。
今回は新作をたくさん持って行っていました。

■ポーチ(全3種)
170410_02

■iPhone7ケース(全9種)
170410_04

■メガネ拭き(全10種)
170331_07徳島メガネ拭き


土曜日の午前中に
「私が来た後は繁盛するよ」と言い残していった
福の神的なお客さんがいました。

するとどうでしょう…
本当に一定の間隔でお客さんに来ていただけてるなぁと感じました。
いやぁ〜あの人は本当に福の神だったんじゃないかと思っていると、
「本当に繁盛したやろ?」とまた戻って来られたので、
「いい感じですね!」と返すと笑顔で帰っていかれました。



170410_01

170410_03

今回、福の神効果か、
久々にお越しいただいたお客さんがいたり、
友達がスタイを子どもにつけて来てくれたり、
すごく気に入ってくださるお客さんがいたり、
旧作も好調で複数ご購入される方がたくさんいらっしゃった気がします。
すごくありがたいですm(_ _)m
おかげさまで徳島クリマでの
過去最高売上を更新することができました。
また新しいものが作れます♪(^◇^*)



日曜日は
「徳島新聞に徳島クリマの記事が載っているのを見てはじめて来ました」という
母世代くらいの女の人に、
「いつから出展しているの?」と聞かれました。

もともと私はお客さんで徳島クリマに来ていたのですが、
学生の時からイラストが好きでイラストを描いていましたし、
イベントに行っているうちに、
いつしか自分も出展してみたいなぁという気持ちになりました。
今回で徳島クリマへの出展は11回目になりますね。
初出展はかなり緊張してましたが、
クリエーターの先輩方に優しくしていただき、
グッズを「かわいいなぁ」とお客さんに受け入れてもらえて
購入していただけて、
今まで続けられているのだと思いますとお答えしました。


逆に「いつも来ているのですが、初出展ですか?」
と聞かれることもあり
まだまだ頑張らないといけないなぁと思います(^▽^;)


先日、四国放送のゴジカル出演の際にお世話になった
長谷川朋加アナウンサーさんにもお越しいただきました♪

170410_05

次回出展はしばらく間が空きそうですし、
何かまた進化できると良いなぁと思います!

今回出そうと思っていたけど、
これはもうちょっと手を加えた方がいいなぁと思ったものもあるので、
次回は出せるようにしたいです(o゚▽゚)o♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ツナチナツ

Author:ツナチナツ
イラストレーターです。
【イラストレーターズ通信会員】
イラストのお仕事受付中です。
tsunachinatsu★gmail.com
★を@に変更してください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
facebook
twitter