カッコウちゃん

ある公募に出していた
キャラクターをご紹介!
その名もカッコウちゃん♪

140511カッコウちゃん

ポーズも何点か描いてみました。

140511カッコウちゃん3種

公募は、大賞に選ばれると1年間
選ばれたキャラクターを
本誌に載せてくれるというものです。

イラスト誌ということと、
テーマが「HAPPY」であるということをふまえて、
このようになりました。

絵を描くのが楽しい!
ということを伝えています。
楽しいことがあるというのはHAPPYですよね♪

設定は、
■イラストを描くのが大好きなカッコウちゃん。
絵を描く楽しさを伝えるため、
「カッコウ、カッコウ」とみんなに誘いかけています。
■絵描きさんに憧れてドングリをベレー帽がわりにした、恰好をしています。
■ 絵になる格好のモデルをいつも探していて、みつけると空から滑降していきます。


めっちゃダジャレです!


残念ながら選ばれなかったのですが、
大賞はどんなのが選ばれたのだろうと
本誌を見てると

見切れておりました!

140511イラスト誌

心霊写真じゃないですよ!
やはり何らかの賞に選ばれて載りたかったですね(> <)


ブログランキング・にほんブログ村へ

ジャガ次郎

ポテトチップスのキャラクターという設定で、
キャラクターを描きました。

ジャガーのジャガ次郎です。

130627ジャガ次郎


名前は「ジャガイモをかじろう!」を
キャッチコピーに、
ジャガ次郎にしました。

キャラクターを考えてると、
物語も浮かんできたりもします(*´∀`*)

【物語】
ジャガーのジャガ次郎。狩りをしていた所、
草食さんからジャガイモを使ったお菓子「ポテトチップス」をもらいました。
ジャガ次郎は自分と同じ名前のついたお芋がある事を知り、
さっそくポテトチップスを食べてみることにしました。

130627ジャガ次郎3コマ


続きも書けそうな
設定となりました(=´ω`=)♪
ポテチ食べたい☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ツナチナツ

Author:ツナチナツ
イラストレーターです。
【イラストレーターズ通信会員】
イラストのお仕事受付中です。
tsunachinatsu★gmail.com
★を@に変更してください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
facebook
twitter