第4回クリエイターEXPOに出展しました

7/1(水)〜3(金)まで東京ビッグサイトにて、
クリエイターEXPOに出展しました。
ブースにお立ち寄りいただいた皆さん、ありがとうございました。
出展者さんお疲れ様でした。

ブースは26-65
150703_02


150703_01

前回はいっぱいパネルを貼り付けたので、
今年は一番新作の犬の登山のイラストをバーンと背景にしました。
冊子も同じイラストで裏表紙にまでイラストを回すと
面白いんじゃないかと作ってみました。



昨年とはまた全然違った場所でしたが、
昨年より濃ゆい内容が聞けたような気がしています。
東京にいたデザイナーさんに相談しといて良かった。
冊子もたくさん刷ったので、
遠慮せずにどんどん配って800部ちょっとでした。
1日目の来場者さんが少なかったなぁという印象。

ブースではもちろん素通りされる人もいたのですが、
去年に引き続きお越しいただいた方や、
「いい絵ですね〜」と褒めてくれる人がいたり、
説明をすると、
「ただかわいいだけじゃなくて、
あなたのように考えて作ってくれる人と仕事がしたいです」と
握手を求められたり、ありがたかったです。

そして外国人の方が前回より多くて、英語ができなくてあたふた(汗)

あと、徳島出身なんですかと駆け寄って来てくださったり、
徳島トークができたり、
阿波弁スタンプ載せといて良かったです。
徳島に支えられてますね。
へぺたさんにもちょいちょい反応される方がいて、
ウーパールーパートークもできました。


これから、一緒にお仕事できるように
もっとがんばらないとという気持ちでいっぱいです。
まずはポートフォリオを送らないとですね。

自分への課題もずっしり!
やりたいことと、やったほうがいいな!ってことが
いっぱい出てきましたよ。がんばります!



ブログランキング・にほんブログ村へ

第4回クリエイターEXPOに出展します

7/1(水)〜7/3(金)まで【10:00〜18:00】
第4回クリエイターEXPOに参加します。

昨年も参加していましたが、
販売ではなく、商談会ですね!
会場は東京ビッグサイトです。

私はイラストレーターゾーンで
ブースは26-65です。

150701クリエイターEXPO26-65
今年は絵本ゾーンの近くで、
昨年とは全然違う場所ですね。

全体的にやわらかい感じのタッチなので、
「絵本とかどうですか??」とかよく聞かれるので
いい場所なのかもしれませんね。
イラストはもちろん、絵本も是非やってみたいです。
いろいろお話が進めばいいなぁ(´∀`●)


昨年とは違った感じで
少し新しいものを加えつつ、
今年も冊子を作ってます。

お仕事のお話、ご相談お待ちしております。
お気軽にお立ち寄りください。

150701_2

■クリエイターEXPO
http://www.creator-expo.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ

第3回クリエイターEXPO東京終了!

7/2(水)〜4(金)の
第3回クリエイターEXPO東京
終了いたしました。

140709_1ビッグサイト

140709_2クリエポ入口


140709_427-201ブース

ツナチナツブースにお越しいただいた皆さん
ありがとうございました。

キャリーケースにいっぱい
イラストパン(フ)「ツナサンド」を600部詰め込みましたが
お陰様で全部配付し終わりました。

140709_3ツナサンド

中日と最終日控えめに配ったので、実際足りなかったです。



普段ではとても巡り会えないだろうなぁと思える人数の方と
交流、商談ができました。
中でも多かったのが「デザフェス出てましたよね!」というお言葉!
「見ていただいてたのか〜」と嬉しくなりました。
へぺたさん大人気でした。
140709_へぺたほんと!


お仕事のお話もたくさんいただけ、
すぐにでも進行しそうなメール、
ポートフォリオのご請求もいただけました。
やってみたかったことをご相談いただき、
嬉しくてウキウキしています。
まだ確定していないので、
良いご報告ができるよう頑張ります!



交流面でもたくさんお知り合いが増え、
充実した日を過ごせました。
イラストを気に入ってくださったイラストレーターさんが
交流会に誘ってくださり、いろんな方を紹介してくださりました。
イラストレーターさんとの横のツナガリがほとんど無かったので、
嬉しくてもちろん交流会にも参加させていただきました。

他にも実際に本を読んでいたイラストレーターさん、
前から気になっていた同じ専門学校のイラストレーターさん、
同郷のイラストレーターさんと知合えました。
普段仲良くしてもらってるイラストレーターさんともたくさん話せましたし、
SNSで知った方や、回りの出展者さんにも恵まれていました。

とにかく
出展してよかった(*´∇`*)


ブース近くを通ったちょうせい豆乳さんとも
写真を撮っていただきました。

140709_5ゆるきゃら

ゆるきゃらパワーで、
ハイテンションでした(笑)(* ´艸`)

これから次につながるように、
今いただいているお話を精一杯がんばろうと思います。
まだ、来年の出展は申請していませんが、
また出展してみるのもいいかもしれないと検討中です。

皆さんありがとうございました。
3日間、お疲れ様です!


ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ツナチナツ

Author:ツナチナツ
イラストレーターです。
【イラストレーターズ通信会員】
イラストのお仕事受付中です。
tsunachinatsu★gmail.com
★を@に変更してください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
facebook
twitter