名古屋クリマvol.35に出展しました

12/3(土)、4(日)名古屋の
クリエーターズマーケットvol.35
に出展しました。

161114名古屋クリマ

名古屋クリマへの出展は、2回目ですね。


今回はすごく端っこの
M-709。スーパー角地でした。

161114名古屋クリマブース

161206_01クリマ35_709

2日目に徳島クリマで知り合った
YUMETADA。の、まきさんが来てくれて
「このブース売れるよ!」と言うので、
「何でですか」と聞くと
「(ブース番号が709で)まき(09)が入っているから」
とのことでした(;´▽`A``


それは置いといても、
前回や5月のデザフェスで
たくさんご購入していただいたお客さんに来ていただけたり、
前回買ったものを携帯やカバンに付けて、見せていただけるお客さんがいたり
ブースにまた来ていただけるのは、本当に嬉しいですね(*´∇`*)♪

おしゃれさせてくださっている方もいて、
写真を撮らせていただきました。
へぺたさん、幸せそうでなによりです(=´▽`=)

161206_02ウーパールーパー



それから、お隣さんが徳島クリマでも出展されてた、
旅写真maru-kunポストカードさんでした。
話すのは初めてだったのですが、
物腰が柔らかい、しゃべりやすいし、
たくさんしゃべってくださる方でした(*^-^)
またどこかでお会いできるといいなぁ(´▽`)
いろいろ繋がってますね♪

他にも知り合いの作家さんに、
開場前の朝のうちに会いに行ったのですが、
ブースにいらっしゃらない方多数!
自分もウロウロしてたので、
みんなウロウロしていたんだろうなぁと…。

せっかく3号館に来たので
気になっていた
加賀れんこんチップスを購入してきました。
ジャケ買い(パケ買い)です!

161206_03加賀れんこんチップス



名古屋は来るのも2回目でまだまだ慣れてないですが、
だんだんと居心地のいい場所になってきています。
お世話になったYUMETADA。さんに
ご飯も連れて行ってもらったので、
次回、続き書きます(*゚▽゚)ノ

161206_04



ブログランキング・にほんブログ村へ

名古屋クリマ35に出展します

12/3(土)・4(日)
名古屋クリエーターズマーケットvol.35
に出展します!

161114名古屋クリマ

お久しぶりの2回目ですね〜(=´▽`=)
イベント日程が1234で覚えやすいですね。


高速バスを前回と同じような感じで予約しました。
朝走るパターンのやつです!
YUMETADA。さんに連絡取ってます。
手羽先を食べに行こうとしてますよ( ̄∇+ ̄)


さて、ツナチナツブースを確認すると

161114名古屋クリマブース

M-709
というよりすごい端っこ!
スーパー角地です(*゚▽゚)ノ

画像が小さいかもしれないので
■会場拡大図リンクしておきます。

番号覚えなくても来れる、いい場所なんじゃないかな??
フードコートにも近いし、トイレも近い(゚▽゚*)
ウーパールーパーへぺたグッズを中心に
動物のイラストグッズを持っていきます。

161114ウーパールーパーグッズ1

161114ウーパールーパーグッズ2


来年の酉年年賀状も何種類か作っていきます。

2号館に来られる際は、是非お立ち寄りください♪


++++++++++++++++++++++++++++
イベント詳細
●日程/2016年12/3(土)~4(日)開催
●時間/11:00~18:00
●場所/ポートメッセなごや3+2号館
●出展者紹介/ツナチナツ
●HP/http://www.creatorsmarket.com
●入場料は前売券がお得です。(詳しくはHPへ)
++++++++++++++++++++++++++++


ブログランキング・にほんブログ村へ

名古屋クリマvol.32に出展しました

6/20(土)、21(日)名古屋クリマに初出展しました。
名古屋に行くのも初めてでした。
無事、朝8時頃に着けました。
150622_01

高速道路が工事中だったらしく、
東京に行くのより長いことバスに乗っていた気がします(=ω= ;)

ブースはM-332。ミミズナンバーでした。

150622_02

搬入の時にも既にお客さんが並んでいて、
今回レゴランド建設のため駐車場が少なくなったとのことですが、
めちゃめちゃ並んでますΣ(゚д゚ノ;)ノ

150622_03


150526_01

入口の近くでなかなかいい場所なのかなぁと思っていたのですが、
大きな会場では一番あかんですよという状況…(ω |||)
しかしながら、一気に買っていってくれる
お客さんもいて感激でした!(´▽`)
へぺたさんが人気でした。
へぺたスタイは残り1枚となりました。

150521_01

ステッカーもあと3枚ですね〜。

120413へぺたステッカー

反応はいい感じなんだけどなぁ…。
見て、後で来ようかで、忘れるパターンでしょうか??
会場がなんしか広いです。
ミニブースだとジャンル分けされてないと思ってたのですが、
周りはイラストだらけでしたね。
名古屋の人に聞くと、「いつもだから、意図的なものだろう…」とのこと。
これはこれで、制作や他のイベントのお話ができるので楽しいです。
後ろの出展者さんが昨年クリエイターEXPOに出展されていた人でした。



2号館、3号館とわかれていたので、
なかなか3号館いけないやろうなぁと思い、
開場前にブラブラ。

クオリティが展示から商品まですごいですね。
もうちょっと見たかったなぁ。
イベント自体でクリエーターさんをパワープッシュしている印象!
東京に行かなくても、地元から有名人を出そうみたいなパワーを感じました。
パリへの選抜展とかめっちゃ良いですね〜(´ω`)



商品が多くなって、ブースがそろそろキツキツになってきたので、
ちょっと対策をねらないとダメですね〜。
大きいブースにしてもいいかもしれんのですが、
ヴィレバンさんが好きなので、
ギチギチに飾るのが好きだったりします(o´ω`o)
商品も増やしたいけど、
レイアウトももっと見やすいようにしたいなぁ〜(*’ω`*)


今回は徳島クリマで知り合った
名古屋のYUMETADA。さんに大変お世話になりました。
夕食に連れて行ってもらったので、名古屋飯をまた載せます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ツナチナツ

Author:ツナチナツ
イラストレーターです。
【イラストレーターズ通信会員】
イラストのお仕事受付中です。
tsunachinatsu★gmail.com
★を@に変更してください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
facebook
twitter