徳島県鳴門市、島田島の古代蓮

徳島県鳴門市、島田島の
古代蓮を見に行ってきました。

先日イベントをした
ISLANDさんの近くです。

曲がる所がわかりにくいのですが、
県道183号線を通って、
島田小学校を目指して行くと看板が見えてきます。

160722_01島田島古代蓮

着いた!朝の10時くらいに着きました。

160722_07島田島古代蓮

160722_03島田島古代蓮

160722_08島田島古代蓮

160722_04島田島古代蓮

終わっているもの、開きすぎているのが多く、
キレイに咲いているのがあんまりなかった(> <)
もう少し7月初めとかに来ればよかったのかなぁ??と
帰ろうとしたら、
「いい写真は撮れましたか」という声…。
蓮畑の向かいにある、炭屋さんでした。
「うちの炭も写真撮って行って!」と言われ、
おじゃましてきました(゚∀゚)


蓮についていろいろ教えていただきました。

■蓮の花を見るなら朝じゃないとダメ
11時頃には花が閉じてしまうそうです。

花はだいたい2〜3日で終わる
今日はつぼみが多いけど、
数日後にまた花がたくさん咲いている時があるかもしれない。
今の時期でも花がたくさん咲いている日もあるし、
運だそうです!

■天候にもよりますが、
6月中旬〜8月上旬が見頃だそうです。

■土日は人が多い。

■一眼レフを持っている人が撮影によく来る。


「明日はさすがにあんまり変わらんけど、
もう少したったらまた来たら〜」ということでした。
日の出とともに撮影するのがオススメとのことです(´ρ`)

炭屋さんの写真も載せておきます。

160722_06島田島古代蓮

炭で使うというよりは、オブジェですね。
いろいろあるので、面白いですよ(・∀・)

帰りに寄ったんですが、
四方見展望台からの景色もいいですよ〜ヽ( ・∀・)ノ
久々のお出かけで癒されました♪

160722_02島田島古代蓮

島田島古代蓮HP
http://kodaihasu.org



ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ツナチナツ

Author:ツナチナツ
イラストレーターです。
【イラストレーターズ通信会員】
イラストのお仕事受付中です。
tsunachinatsu★gmail.com
★を@に変更してください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
facebook
twitter