インスタグラム始めてみました

デザインフェスタで
「簡単やし、いいですよ~」と
隣の隣の出展者さんに
オススメされて、始めてみました。

ダウンロードして、しばらくそのままでしたが、
ついに手を出しました。
写真がきれいに加工できるのが楽しいですね(・∀・)

どないか楽しめそうな要素を
ほりこみたいなと思っております。



ごっついええ感じ世代でもありますが、
やるならやらねばもよく見ていた世代ということで
へぺたを探せというのをやってみてます。

160614へぺたを探せ

いいねやメッセージいただけて
嬉しいです。

まだまだ探り探りです。
6件しかアップできてないですがボチボチと…。
何載せようか(´ω`)♪

ツナチナツInstagram
https://www.instagram.com/tsuna1072/


ブログランキング・にほんブログ村へ

facebookページでシェアできない問題

以前までは普通にシェアできていたのですが、
ある日からfacebookページを
ツナチナツページで
シェアできなくなりました。
たぶん、12月頃かな…9月はできました。



鳴門クリスマスマーケットの時とか、
なんでじゃ〜!!ってなってました。
シェアしても、下記画像のようになります。
名前が出ない…。
以前まではツナチナツって出てたはず...(=ω= ;)

160212_02シェアできない

シェアしました。と出るのに全然タイムラインに載らないんですね。
でも、シェアしたページにはこんな感じで表示が出ます。


ん!?(ω |||)
もう、わけわかんないですよね。
(((゚Д゚)))



いろいろ調べていて、
管理者設定をしていないからということにたどり着きました。
facebookページは個人ページで作っていって、
後から管理者を決める形だったので、
これって設定しなくても普通に使えるねってことで
設定してなかったのですね。

切り替え間違えて、
facebookページに
個人的なことをアップしないため
にそうしてましたね。


facebookページを登録しているメールアドレスは、
個人アカウントと違うので
このような問題が起きたのだと解釈しています。
以前までいいね!を押してくれているユーザーさんの所で
管理者設定できていたのに、できなくなってました。
自分の横の歯車の
assign page roleというのを押してもできないんですね。



私が試して管理設定できた方法は、
1.個人ページのメールアドレスをプライバシー→全体公開にする
2.facebookページ→設定→ページの役割→個人アカウントのメールを記入
3.管理人に設定→保存する(今、ログインしているパスワードを入力)
4.個人アカウントのメールアドレスを公開設定を戻す
5.個人ページで右上の▼を確認

これで、いけました!ふー( ・∀・)=3
シェアできます!
管理者の追加設定も、これでいけますよね♪


下記ページを参考にさせていただきました。
http://www.dataplan.jp/blog/facebook/1405



ブログランキング・にほんブログ村へ

WEB SHOP早速ご注文いただきました!

昨日、WEB SHOPを立ち上げて、
早速ご注文いただけました。
以前から商品を
Twitterで見ていただいていたそうです。
めっちゃありがたいです!

まずはWEB SHOPへの入口を増やすべく、
いろんなところにリンクを貼っていっています。
まずはHPですね。
GOODSページをどうしようか、只今検討中です。


とりあえず、
ツナチナツWEB SHOPのバナーを作りました。
こんなんです。

“ツナチナツ


HPのトップページに貼り付けたので
ここからSHOPに行けます!

160208_01ツナチナツWEB SHOP

Twitterにもプロフィールの所に、
アドレス足しました!
他、順繰りと貼って行きますΣd(・∀・*)

動物好き、ウーパールーパー好きの方、
見ていただきたいです。

どうぞ、クリックして
ごゆっくりご覧ください!

上のバナーからも直接行けます!
HPのアドレスも載せときますね▼
http://tsunacan.chottu.net


ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ツナチナツ

Author:ツナチナツ
イラストレーターです。
【イラストレーターズ通信会員】
イラストのお仕事受付中です。
tsunachinatsu★gmail.com
★を@に変更してください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
facebook
twitter