薬王寺に初詣

チラシを作っているということで
毎年誘っていただいていた
薬王寺への初詣イベント!

今回は1人キャンセルが出てしまったということで
参加させていただくことにしました。

140104ストップDV初詣チラシ

バスで
モラスコむぎ→昼食→薬王寺
と向かいます。

140104ストップDVバス



モラスコむぎでは
お餅つきイベントをしてました。
餅好きにはたまりませんね(* ´艸`)
モチろんつきました♪

140104モラスコむぎ餅つき2

140104モラスコむぎ餅つき3

できたては、やはり美味しい(=´ω`=)



モラスコむぎ内も楽しみました。

140104モラスコむぎ1

140104モラスコむぎ2

140104モラスコむぎウツボ

ウツボでかい!
Σ(;゚д゚)



さて本日のメイン
薬王寺
厄落としのお寺で
有名ですよね♪

140104薬王寺1

私は去年から厄年なんですが
よくわからないアレルギーに見舞われたり、
交通事故にあったり...(´・ω・|||)

健康がなくては何もできないという事を
痛感した一年でした。

母も去年、同じ前厄で交通事故にあったので
厄ってあながち間違いじゃないのかも!?って気がしました。
私の場合、大殺界も重なっているので最悪ですねΣ(・ω・;|||
もうすぐ終わるし、気をつけます。


1円を落としながら
女厄坂を登り、
140104薬王寺女厄坂

ご利益がありそうな煙をいっぱい浴びてきました。
140104薬王寺2

厄落とせたかな??


おみくじを引くと
140104薬王寺おみくじ

まだまだ航海は険しそうです。
母と共に吉。


お守りも買ったし、
後悔はしません(●´人`)

140104薬王寺おまもり

何となく良い一年の
始まりとなりました(*′∀`)♪

お世話になった皆さん
ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツナチナツ

Author:ツナチナツ
イラストレーターです。
【イラストレーターズ通信会員】
イラストのお仕事受付中です。
tsunachinatsu★gmail.com
★を@に変更してください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
facebook
twitter