石川旅行(2) 忍者寺・兼六園編

石川県に行く際に
これは面白そうだと思った場所
忍者寺!(妙立寺)
まとめサイトにも載ってました。
2日目はまずここから行きます(*゚v゚*)

150111_01

150111_11

中の写真を撮ってはいけないということで
入口だけの写真ですが、
めっちゃ面白かったです(=v=)
お寺の人がガイドしてくれます。

忍者に惹かれて来たのですが、
忍者とは全く関係ないそうで…
お殿様が来た際に敵から対処できるように、
いろんなカラクリがあるというお寺でした。

抜け道があったり、隠し階段があったり…
説明が主なので、
子どもより大人の方が楽しめそうなお寺でした。
金沢に行く際は、是非オススメです!!
冬は寒いので厚めの靴下が良いです。
※要予約です。



お昼は昨日のガイドブックで調べたおして
食べたかった麩(ふ)のお料理を食べに行きました。
不室屋カフェ 香林坊大和店

150111_02

冷えた身体がほっとします。お上品(●´ω`●)



お昼を食べて、遂に兼六園

150111_03

あまり時間がないので、サクサク1時間程。
景色がいいので、ゆっくりしたい場所ですね〜。

150111_04

150111_05

150111_06

雪吊りに雪が積もっていると
もっとキレイらしいのですが、残念( ̄Д ̄;)

空は雷音がしてます。
石川県は雨が多い県らしく、
「弁当忘れても、傘忘れるな」と言われているくらいだそうです。
傘、昨日はホテルで借りられたけど、今朝買いました。


兼六園のバス停で前田利家像がありました。

150111_07

150111_08
松山ケンイチに似ている気がする。


何とか間に合いました。
ぐるりんパスで
サンダーバードも乗れるのでめっちゃ便利です。
兼六園の入園も無料になりました。

加賀温泉着きました。

150111_09

今夜は温泉とカニです!

150111_10

石川の友人に頼まれ、
友人の子どもの離乳食も付けてもらったのですが
朝夕で1,600円。
カニ食べといて何ですが高い〜〜!!

150111_12

しかし、あまりお口にあわなかったのか、
食べてくれないようで…
お母さんが「熱いんだろうなぁ」と。
お母さん大変です(;´▽`A``


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツナチナツ

Author:ツナチナツ
イラストレーターです。
【イラストレーターズ通信会員】
イラストのお仕事受付中です。
tsunachinatsu★gmail.com
★を@に変更してください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
facebook
twitter