石川旅行(3) レトロカー・東茶屋街編

3日目は朝から雪です。
窓からの景色に凍える〜。

150112_01

久々に友人とも会えたし、
短い間だったけど楽しかったな♪



石川の友人と別れて、
加賀では日本自動車博物館があると聞いて、
行ってみることにしました。
レトロな車がいっぱい!

150112_02

150112_03

150112_04

何故かトイレには、
世界のトイレがたくさんあります。
(実際に使用できます。)



今日はお土産を見たいのですが、
思い残していた、ひがし茶屋街へ!
加賀温泉から再び金沢へ!
さらば加賀温泉のガンツ!

150112_05



ひがし茶屋街は、街並みがキレイ。

150112_06

風情があるね〜(*'ー'*)

お土産が金箔を推していたり、
金の蔵があったり、
何やらゴージャスです。



しかし、お腹が空いたので
調べていたひがし茶屋街の
お食事処でランチ。
東山 みずほ

150112_09

150112_08

おかずのメインが選べて
ご飯がめちゃめちゃ美味しかったです。
友人はおかわりしてましたね〜。

こじんまり空間なので、
お昼ですし、すぐ人でいっぱいになっていました。
窓の格子越しに外の人が行き交い、
雪がチラリと舞うのもキレイで趣がありました。

150112_07



さ、急いで金沢駅へ。
駅ナカのあんとという所に
たくさんのお土産屋さんがあります。
そこに行けば、お土産は間違い無いです。
あとその前のコンビニにも石川でしか買えないような
「あんと」とはまた違ったお土産も買えます。

急いでいたので写真がないですが、
石川のお土産のデザインは、
オシャレなものが多いですね!
迷いに迷って買いました(゚~゚)ヾ
賞味期限の関係で買えないのが残念。

自分用には生麩まんじゅうを購入
↑餅好き☆
あと加賀茶。こちらはジャケ買い。

さて、お家に帰りましょうか〜
(((( ( (ヽ(;^0^)/



他にも行きたい所はあったけど、
ひとつひとつのボリュームが大きかったな(*^-^)
楽しい旅行となりました〜。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツナチナツ

Author:ツナチナツ
イラストレーターです。
【イラストレーターズ通信会員】
イラストのお仕事受付中です。
tsunachinatsu★gmail.com
★を@に変更してください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
facebook
twitter