だるまSUNのぼり作りました

4月下旬ごろ
「相談があるんやけど…」とお電話いただき
打ち合わせに行ってきました。

のぼりを作りたいとのことでした。
大阪にいた時に、ハウジング関係のデザインを
たくさんしていたので
よく作ってましたよ(´∀`*)♪

内容は
■いつも堅い感じになっているので、
かわいらしい、親しみやすい感じ。
■だるま朝日が有名なので、
だるま朝日をモチーフにゆるキャラを付けてとのこと。

ほぼほぼデザインのラフを
「こんな感じで!」とまとめてくださっていたので
早々とデザインをまとめることができました。

できたのがこちら!

150516_01

同じデザインパターンで
文字や家紋違いの3種類あります。


依頼主さんに
「イラスト描いてみたけど、私がだるま描いたら
コソ泥みたいになるけん、かわいいに描いて(笑)」と
言われてましたが、かわいくできたかなぁ。
若干引っ張られたかなぁ(笑)

だるまで、太陽だったので
ちょっとぐんぐん強いイメージです。

星野源さんの新曲が「SUN」なので
「SUN一緒や!」と若干ニヤニヤしてました。



5/10(日)のイベント当日、こっそり見に行ってきました。
勝瑞城館跡まつりです。
150516_02

今回は武者行列で
「のぼり持って歩くよ~」と伺ってましたが
武者さんいっぱいいてました。

150516_05

150516_03

一緒に写真撮ってもらえばよかったなぁ(*ノД`)ノ


イベント次の日、依頼主さんから
「徳島新聞載ったよ〜!のぼりもバッチリ写ったよ!」とお電話が(*゚∀゚*)!
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2015/05/2015_14313061341125.html

150516_04

喜んでいただけてよかったです(*´ω`*)



今は海部町立博物館に
置いていただいているみたいです(*゚∀゚)/☆
http://www.nmt.ne.jp/~bunka/



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツナチナツ

Author:ツナチナツ
イラストレーターです。
【イラストレーターズ通信会員】
イラストのお仕事受付中です。
tsunachinatsu★gmail.com
★を@に変更してください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
facebook
twitter