タイ旅行に行ってきました(3) 王宮寺院編

タイ旅行(1)から読み始める>>


今回タイに行くきっかけになったのは、
やはり寺院や遺跡が魅力的だったからです。

仏像なども神秘的で
寺院の柱や壁の模様などの作りの細かさにも
見入ってしまいました。


しかし、タイの寺院にはルールがあって、
ノースリーブや、短パン、スリッパ、サンダルなどの
露出が多い物や、だらしなく見える服装は
入れてもらえないようです。

細身のデザインで
身体のラインがわかる物もダメらしいです。
それだけ、神聖な所なのでしょう。


特に王宮
タイ王宮


タイで最も格式が高いといわれる王室寺院の
ワット・プラケオ(エメラルド寺院)

ワット・プラケオ

厳しく・・・・・・

友人2人が引っかかってしまいました。
(友人Mはツアーを抜け出し個人行動中)


そこまで短くない膝下ズボンの友人T、
短パンの下に足首まであるレギンスをはいていた友人F。
2人共巻きスカートスタイルに。

ガイドさんに30バーツで貸し出しと言われ、
周りにもっとズボンが短い人がいたけど入れてる人を見て、
少し怒ってましたが、
しょうがないよね~(´エ`●)

2人共なにげに似合っているし、
記念にと思えば腹も立たない。

一緒に来ていたツアーのご夫婦の方達にも
好評だったじゃないか(〃´-ω・)b

ワット・プラケオ本堂側面
本堂横を通る巻きスカートの友人F。

ちなみに、GパンやTシャツなどは
受付をすぅ~っと通れます。


私は足首くらいのズボンを
折って短くしていたので、
直してセーフでした。




さてさて中の様子ですが、
魅力的な物がたくさんありました。

まずこれ!
ワット・プラケオヤック

ベガステージの後ろにいるのに
似てませんか?

ベガ

ほら、似てる!
ヤックというそうです。



あとこの仏像、
ワット・プラケオ仏像

GANTZに出てきそう。
そしてむっちゃ強そう。
同じポーズで写真を撮ってみました。

あ、載せませんよ。



その仏像の前には
プラ・スワンナ・チェディ
プラスワンナチェディ

Twitter上でつぶやいたら、
トンガリコーンみたいだと言われました(笑)


塔はヤックが支えています。
もちろん真似して記念撮影。

プラスワンナチェディヤック


他にもアンコールワットのミニチュアみたいなのや、
ちょっと欧風の建物や細身のいかついヤック(?)などもあり、
見所満載でした。
ちなみに、メインの本堂は中の撮影ができません。

もっと時間がほしかった~(人ω≦)



寺院から出て来た所でしばらくすると、
王宮の兵隊さんが行進でやってきました。
タイ王宮兵隊

巻きスカートの友人2人と
旅行で知り合ったYさんと
兵隊さん1人とで
5人一緒に
ガイドさんにカメラを預けて
写真も撮ってもらいました。


「おっとこまえ、真ん中~!」と叫ばれ
兵隊さんはすでに真ん中にいるので
「ん、また私のこと?」と思いながら、
巻きスカートの友人に挟まれる形に立つと
カメラを構えられました。


なぜだか初日から、
タイ人のガイドさん(女性)に
ジョーダンと言われながら、
「おっとこまえ」と呼ばれていました。

喜んでいいんでしょうか (TωT)?


つづく→→遺跡編へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツナチナツ

Author:ツナチナツ
イラストレーターです。
【イラストレーターズ通信会員】
イラストのお仕事受付中です。
tsunachinatsu★gmail.com
★を@に変更してください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
facebook
twitter