京都観光【天然氷かき氷・建仁寺編】

京都に行っていた友人が
「1,200円のかき氷食べて来たよ。
すごくおいしいから食べてみて!」
と教えてくれたのがこちら。

120810京都NITI

NITIさん。
ソフトバンクのロゴに似てる(・∀・)

友人から
「ちょっとわかりにくいから。
ここから先入ってもいいの?って道にあるから」
と聞いていたので、バッチリ行けました。


メニューは

120810京都NITIメニュー

全体的に少しお高め。さすが祇園!
友人曰く、おこわもおいしいそうです。


私はうわさのかき氷のスイカ味を頼みました。
時期によって味の種類が違うみたいです。

120810京都NITI天然氷かき氷

スイカの種の演出が見た目にも
かわいらしいですよね(=´ω`=)
ふわって口の中でとけて、
ほんとにおいしかったです。
今まで食べた事がないような感覚でした。

メニューの説明を見ると
日光の氷職人さんが作った天然氷と書いていてました。
それってこないだ
「ナニコレ珍百景」に出てた人の氷かな?
もの凄い手間をかけられた氷を
食べられて幸せでした(●´ω`)
1,200円でもまた食べたいと思います。


涼しくなったので
それから建仁寺へ。

目的はコレです。

120810京都建仁寺風神雷神
「風神雷神図屏風」(国宝)

普段展示してるのは複製みたいです。

あと法堂の天井にある

120810京都建仁寺双龍図
「双龍図」

迫力あります!


お庭もキレイでした。

120810京都建仁寺庭

お庭の見える畳で
まったりとした時間を過ごすのもいいですね。
写経をしてる方もいましたし、
お庭を歩いていくと
抹茶を飲める茶室もありました。


一部お庭が工事中で、ちょっと残念でしたが、
まったりできる、いいお寺でした。


最後にNITIさんのホームページの
リンクはっておきます(・∀・)ノ♪
http://www.gion-niti.com/index.html

建仁寺から近いです!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツナチナツ

Author:ツナチナツ
イラストレーターです。
【イラストレーターズ通信会員】
イラストのお仕事受付中です。
tsunachinatsu★gmail.com
★を@に変更してください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
facebook
twitter