デハラユキノリ博物館へ

2012年9月2日(日)
デハラさんの個展に行ってきました。

120902デハラユキノリ博物館ポスター

高知の横倉山自然の森博物館で
来週9月9日(日)までやっています。

120902横倉山自然の森博物館

これは行ってみて知ったのですが
イベントやってました。

横倉山自然の森博物館で
121匹のフィギュアを探せ!というもの。

説明をみると、

120902フィギュア探し説明

おもしろそう(゚∀゚*)ノ



妹が表面で見つけたフィギュアをチェック。

120902フィギュア探し表

私は館内図に書き込んでいくという作業。

120902フィギュア探し裏


入口でもみつけたのですが
いたるところにフィギュア達。

120902フィギュア達

「あっこにおる!」

子ども達が夢中にはしゃいでいる中、
私達姉妹も夢中でフィギュア見つけました。

あれどうやって置いたんだろう?というような
キワドイ場所にまであり、
探すのが楽しかったです(*´∀`*)

もちろん展示会場もあります。

120902めんた君

120902ホオジロザメと女

120903安藤忠雄氏フィギュア

安藤忠雄さん...似てる!



後に勘違いだったことに気づくのですが、
受付の女の人が胸元に付けている
フィギュアはカウントしないっぽいです(笑)
同じフィギュアを違う場所で見つけた時
わかりました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

その人の胸元のポケットを
めっちゃジロジロ見ていたせいか、
何分か後に受付の人が違う人になってました(笑)
きっと私たち以外の人も同じように
「あれはNO.120では!?」と疑った人もいるはず!


結果は119/121体
全部みつけれなかった
あと、2体…
灰色の土佐犬とお茶を飲んでいるおじさん。
どこにいたんだろう。

まだ気になってます。


にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご来館ありがとうございました。楽しんでいただけたようでなによりです。胸元につけていたストラップを地図に記入しようとなさる方は多くいましたが、残念ながら不正解です(^^;
「フィギュア探し」の用紙を提出していただいた後なら、フィギュアの場所をお教えできるようになっていましたが、気が回らずすみませんでした。残り2つのフィギュアですが、お茶を飲むおじいさんは難易度が高くなってます。2階にアカガシ原生林のジオラマがあったと思いますが、そこにイノシシのはく製があり、そこの落ち葉にチョコンと座っていました。No.89とNo.72、73の間辺りです。
もう1つの灰色のとさ犬太ですが、これはご姉妹でのご参加ですと見つけられないかもしれません。答えは2階の男子トイレの中に設置していました。男性のご友人かご家族と参加されていれば発見できたのではないかと思います。
また、是非ご来館ください。

ありがとうございます(^^)

横倉山自然の森博物館さんから
メッセージが届くなんて感激です!

2つのフィギュア難しかったです。
とさ犬太君は男子トイレにいたんですね(> <)
女子トイレにもいたので、
もしかしたらそうじゃないかなとは思ってました。

お茶を飲むおじいさんは、
イノシシの所にいたのですね!
たぶんその時は
すっかりイノシシに気をとられていましたね。

そうですか〜(*´v`)
なんだかスッキリしました。
妹にも伝えておきます♪
ありがとうございます。

またステキなイベント
楽しみにしています(*´∇`*)
プロフィール

ツナチナツ

Author:ツナチナツ
イラストレーターです。
【イラストレーターズ通信会員】
イラストのお仕事受付中です。
tsunachinatsu★gmail.com
★を@に変更してください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
facebook
twitter