自動販売機デザイン完成!

1月からがんばっていた仕事が3月22日に完成し、
そのオープンセレモニーに参加させていただきました。


依頼は、建築家の安藤忠雄さんがプロデュースしている
「キッズアートプログラム」をイメージしたもので、
ウエスティンホテル淡路さんの自販機コーナーを
デザインをしてほしいというものでした。


なかなかできない仕事ですし、
直島で「すごい」と思っていた安藤さんに携われることになって、
ワクワクしました。作業時間がない中、
「何案かほしい」と依頼され大変でしたけど、
変なのになるのは嫌だったので、
休みの日もできるところまでやろうとがんばりました。

完成はこんな感じです。

自動販売機デザイン

イメージは
この自販機の売り上げの一部が
「キッズアートプログラム」に使われ、
子ども達の才能を咲かせる支援になるということから
自販機から落ちるジュースを
種に見立てて、種まきの絵を描きました。
そしてそのまわりの壁は淡路の雄大な自然で育つ
(才能の)芽をイメージしています。

社長さんからは、
「入口の所から種をまく感じが見えていいですね」と
言葉をかけていただきました。
気に入ってもらえてよかったです。

自販機の前で
「キッズアートプログラム」の方々と賞を受賞したキッズ


震災を乗り越えよう!
オープニングを盛り上げたキッズと関係者の方々


今回は地震の影響があるので、
まずはそちらの方に支援を送るそうです。


社会人としてこのような企画に
参加、貢献できたことがとても嬉しく思います。
その会社の売り上げだけじゃなくて、
誰かの為に仕事ができるっていいですね♪

この仕事だけではないですが、
プレゼンをしていただいた方や、
壁紙を作っていただいた方や、
自販機のスポンサーの方や、
ホテルの方々やいろんな方の力が集まって、
ひとつの仕事が無事できた事に、感謝しています。


もちろん作って終わりではないです。
支援の輪を広げてくれる皆さんの力も必要だと思っています。
イベントも面白そうなので、参加いただけたらと思います。
日本がもっといい国なるよう、ご協力お願いします。
みんなでがんばりましょう。
夢舞台に遊びにこられた際に、
ジュースを買っていただけたら嬉しいです(≡^∇^≡)


淡路夢舞台さんHP
http://www.yumebutai.co.jp/

ウエスティンホテル淡路さんHP
http://www.westin-awaji.com/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツナチナツ

Author:ツナチナツ
イラストレーターです。
【イラストレーターズ通信会員】
イラストのお仕事受付中です。
tsunachinatsu★gmail.com
★を@に変更してください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
facebook
twitter