東京ギャラリー巡り

せっかく東京に来たので
ここぞとばかりに、
気になっていたギャラリーを回って来ました。

専門学校時代の友人が、
昼から出勤だったので一緒に
午前中は市ヶ谷のザ・チョイス大賞展
卒業して、もう10年も経つのかと
二人で思い出にふけりました。


昼からはひとりで六本木の
デザインあ展に行ってきました。

130520デザインあ展


体感できるいろんな展示がたくさん!
130520_あ展1

130520_あ展2

130520_あ展3
さるかに二十面相、不思議の国の無情、気になる(笑)


ひとりではもったいない展示でした。
夢中になって走り回ったりする
子ども達の様子を見るのも楽しい^^

スペースはそこまで広くないですが
内容がぎゅっと詰まってる感じで
めっちゃ楽しかったです。


次は表参道のHBギャラリーさんへ。

130520_HBギャラリー

福田利之さんが個展をしているということで、
絶対行きたいと思っていた展示です。

福田さんのイラストとの出会いは
学生の時に、京都の恵文社さんで
ポストカードを初めて見てからです。

私はスピッツも好きなのですが、
CDのジャケットが
福田さんのイラストになった時の
シンクロ感は嬉しかったです。


ギャラリーに着くと

あれっ…!!

まさか本人に会えるとは
思ってもみなかったのでビックリ!

原画を見ながらなんとなくソワソワ。
原画は初めて見たんですが
印刷とまた違った感じがします。
印刷はマットな感じですが
原画はツヤツヤとしていました。
色がキレイですし、素敵です。

原画を見ていると
先にいたお客さんが
質問しながら、めっちゃしゃべっていたので
少し聞き耳を立てていました(笑)

また違うお客さんがポストカードに
サインを頼んでいたので、
私も便乗してサインをねだったり。
厚かましいことに一緒に写真も撮ってもらったり。
しかし福田さんは快く
「いいですよ~」と応えてくれました。

130520_福田さん

ひとりではなかなか頼みづらかったですが
他の人がいたからというのもあり
頼めてめちゃめちゃ嬉しかったです。



その後、Fabカフェに行って、
ポストカードを見ながら
ひとりでニヤニヤしていました。

130520_FabCafe

その後、仕事が終わった友人と
友人の相方さんともカフェに行けて
良い日になりました(*´∀`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツナチナツ

Author:ツナチナツ
イラストレーターです。
【イラストレーターズ通信会員】
イラストのお仕事受付中です。
tsunachinatsu★gmail.com
★を@に変更してください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
facebook
twitter